「棚田」に七夕飾り

早朝から「ご先祖の墓掃除」毎年8月7日に行う事になっていますが台風の影響で本日になりました。

過去には十数名の方の参加が有りましたが高齢となり年々少なくなって来ました。本日の墓掃除参加者は4名でした。内1名は参加できない方が(シルバーの方にお願いをしての参加でした)

「だんだんくらぶ」では、雨の為に延期になっていた「棚田上空への七夕飾り」を素晴らしい天候の元(*^_^*)行いました。

参加者は(ワイヤー)指定のヶ所に順次飾りを取り付けて行きます。

棚田に飾り付けられた完了(´◉◞౪◟◉)

現場と連絡を取りながらワイヤーを巻き上げています(ご苦労様です)

地面から数センチ刻みで地上から離れて上空へ(^_-)-☆

やっと「棚田」上空へ上がりました。

青空に「七夕本飾り」や子供たちの作品等素晴らしい風景と化しました。

今回は「短期間」の上空滞在ともお聞きしています。

対岸から(439国道沿いからの写真です)

夜は提灯に点灯しました。

今日は、時間が遅くなって今一(*^_^*)の写真でした。明日は日没から見たいと思っています。