熱中症に気を付けましょう。

早朝の大銀杏と対岸の山には朝日が見えていました。本日も暑そうです(*^_^*)

五味谷の長者川沿いに数年前に数年前に植えた「芭蕉」です。台風時等(増水時には水没しますが・・・・又新しい芽が出て来てくれています)

お盆時には(私所では、仏壇に芭蕉を敷きお供え物をする習慣があります)現在はまだまだ葉っぱが健在ですが(台風などの襲来により葉が切れ切れに成る事も有ります)

県道18号線からの棚田方向です。

「だんだんの里」周辺は、過日の草刈りのお陰さまできれいになっています。

県道18号線沿いの「タラ」の木です。

綺麗な花が咲いています。

夕方(7時過ぎの夕焼雲です)

宮ケ坪地区(上空です)明日はお天気が良さそうです。早めの水分補給で熱中症に注意しましょう (´◉◞౪◟◉)

本日、午後に通行した引地橋の気温「電光掲示板」34度Cを指していました!