大寒波が・・・!

今朝の我が家の(窓から突き出した温度計)外気温(ー4度C)近くになっていました。

 

我が家前の(町道)ガチガチです。

長者給油所の従業員さんに見せてもらいました(二つのバケツ)

透明のバケツを棚の上に置かさせてもらいました!

給油口も有ります。寒いので暖かいお湯をを入れて見たかったな(*^▽^*)

田んぼの(水元)バッチリとツララが下がっています。ツララも見る機会がありませんでしたが・・・・でも嫌ですねぇ(>_<)寒い!

長者ヘリポート?やっと雪が見えなくなったと思っていましたが・・・今朝は積雪です。

「だんだん棚田」の水車・・・・水は当たり前に注がれていましたが(>_<)ガチガチに凍結・作業中止です((>_<))

大寒波の被害を受けました。暫く仕事が出来ません。