台風14号通過!

昨晩の14号台風・・・強風で葉っぱが飛び散り(長者の大銀杏)大小の骨組みが見える様な気がします。

近所の方が世話をしている野菜畑・・・・・・(新芽が)水の中です。



今朝は、居間のサッシ窓(外)に、大銀杏の葉っぱが貼りついていました。(^^♪

棚田「だんだんの里」メイン看板も被害を受けています。

日鉄「仁淀寮」裏の老木桜の中腹の枝が折れていました。

彼岸花」もズタズタです(´◉◞౪◟◉)

旧万歳橋の「上流増水の長者川です」

側面の「ヨシ」等・・・ご覧の通りです!

昨夜からの停電は午後3時半ごろ復旧をして一段落となりました。何気無く当たり前のように使っている電気の有難さテレビの有難さを痛感した二十時間余りでした!台風一過・明日は、お日様マークの天気予報でホッとしています。

台風19号の風雨で増水した長者川です。(旧万歳橋付近)