程好い風で鯉のぼりスイスイ!

大前から見た所、田植えの終わった田んぼも見えます。今日から5月鯉のぼりが(程好い風で)元気に泳いでいます。

県道18号線沿いの鯉のぼりです。

軒下にも可愛いこいのぼりが泳いでいます。

「棚田」上空の鯉のぼりです。

程好い風で楽しそうです。

「だんだんの里」前駐車場には、多数のお客さんの姿も見えていました。

小学校の子供たちが本年も(棚田で)体験田植え(稲つくりに挑戦する)水田ブルーと鯉のぼり!

鯉のぼりの下で草刈り作業をされている方が居られました。ご苦労様です。

「棚田」中央水路付近の橋から草刈りをされて石垣が綺麗に見えています。

友達から11時ごろ「ライン」で頂きました。竹飯ご飯が出来上がった様です。以前ご馳走になった事があります。美味しい香りの炊き込みご飯でした。帰省されていた子供たちにプレゼントだったようです。楽しいでしょうね!(^_-)-☆

時折の素晴らしい風をお腹いっぱい吸い込んでス~イスイ!