棚田へ鯉のぼり上げ

生憎の天気で午前中の予定時間を変更して午後2時から作業に取り掛かりました。

シブシブ雨で雨合羽を付けての挑戦です。

ワイヤーに取り付け作業中です。

定められた間隔に取り付け終了近くになりました。

お兄ちゃん(ごめんなさい)の出番です(^_-)-☆

少しずつ手直ししながら巻き上げています。

梅の木ともしばしのお別れです。

合図の方との連絡も慎重に行っています。

何匹か確認をしていませんが小雨の中での作業でした。

明日(25日)は、晴れマークの予報です。青空で舞う鯉のぼりの姿が楽しみです。

「鯉たちも」青空を待っています。

439国道からも確認できます。

シブシブ雨の中を後始末に頑張っています。ご苦労様・お疲れ様でした!