キジのカップルがいました(^_-)-☆

f:id:niyodo2370:20220417193228j:plain

今朝の大銀杏です。後方の山・・・新緑が日々進んでいます。

f:id:niyodo2370:20220417193231j:plain

県道18号線沿い「寺野地区」に、(こいのぼり)が青空の元・元気に泳いでいます。

f:id:niyodo2370:20220417193234j:plain

「だんだん棚田」雑草との戦いになって来ました!

f:id:niyodo2370:20220417193237j:plain

大前から万歳橋方向

f:id:niyodo2370:20220417193239j:plain

手前の道路は「小学生が名付けた(だんだんロード)です」近所の方々の散歩コースとなっています。上り・・・下りを活用して体調を管理しています(^_-)-☆

f:id:niyodo2370:20220417193242j:plain

今日も、私の畑で「カップル」に出合いました。

f:id:niyodo2370:20220417193244j:plain

チョット移動して・・・「アレッ(´◉◞౪◟◉)雌が2羽」いました。

f:id:niyodo2370:20220417193247j:plain

チョット(もてもて)の雄さんの様です。

f:id:niyodo2370:20220417193250j:plain

(雌キジさん)

f:id:niyodo2370:20220417193252j:plain

長者でも「お茶葉っぱ」グングン伸びて来ました。

f:id:niyodo2370:20220417193255j:plain

お茶の買い入れが始まってる様ですね!遅霜に注意ですね?過去には霜で大変な状態になった年が有りました。

私に気が付くと(雌キジは、ちょっと警戒中?)オスは腹ごしらえに夢中です。