偶然にキジの折れた羽を発見!

f:id:niyodo2370:20220416195612j:plain

長者上空(早朝の雲)です。

f:id:niyodo2370:20220416195620j:plain

対岸の山の上には太陽の光が射しています。(午前5時40分です)

f:id:niyodo2370:20220416195615j:plain

日中は、程よい風があり長者保育所可愛い鯉のぼりが元気に泳いでいました!

f:id:niyodo2370:20220416195618j:plain

山々の新緑が日々濃くなって来ています。

f:id:niyodo2370:20220416195623j:plain

「だんだん棚田」

f:id:niyodo2370:20220416195625j:plain

今日は、天気も良く「だんだんの里」へライダーのお客さんの大型バイクが駐車していました。

f:id:niyodo2370:20220416195628j:plain

素晴らしい青空です。

f:id:niyodo2370:20220416195630j:plain

「だんだん棚田」

f:id:niyodo2370:20220416195632j:plain

カップルのキジが我が畑に訪問してくれていました。しかしシンボル?の長い羽根が痛々しく?地面に引きずっている様です。

f:id:niyodo2370:20220416195635j:plain

数十メートル離れた畑の中で(何の気なしに?)羽を見つけました!整形があればひっつくかも分かりませんが・・・・・新しい羽根が伸びて来るのを待ちましょう(^_-)-☆

f:id:niyodo2370:20220416195638j:plain

夕方の飛行機雲(長~く引いていました)

f:id:niyodo2370:20220416195641j:plain

気持ち良さそうですね(´◉◞౪◟◉)

時間に余裕を持って安全運転をしましょう。