シャボン玉つくりも機械です!

f:id:niyodo2370:20220409202811j:plain

今朝の大銀杏です。大分青くなって来ています。

f:id:niyodo2370:20220409202813j:plain

日鉄「仁淀寮」の桜が葉桜になって来ました。

f:id:niyodo2370:20220409202816j:plain

「全国交通安全運動」期間中です。

f:id:niyodo2370:20220409202822j:plain

山菜「ゼンマイ」の加工・・・手間が掛かります。

f:id:niyodo2370:20220409202824j:plain

天日干しで小さくなっています。

f:id:niyodo2370:20220409202826j:plain

「つりがね桜?」って言ってたかな?お聞きしてたのですが・・・・・(>_<)

f:id:niyodo2370:20220409202829j:plain

桜シーズンは・・・この桜で終了かな?

f:id:niyodo2370:20220409202832j:plain

小学校で管理の「花しょうぶ」畑です。

f:id:niyodo2370:20220409202835j:plain

(シャボン玉機械でした(^_-)-☆)

近所の仲良しご兄弟でシャボン玉の実演中です。次から次へと連発です。私達の小さい頃のシャボン玉の思い出・道具は(麦の茎をカットして・・・石鹸液だったかな?)

いまやシャボンだかつくりは凄い!

初めて雌キジに出合いました。