札幌の大雪ビックリ!

f:id:niyodo2370:20220206192606j:plain

2月8日魚屋さん「店頭販売日」です。

f:id:niyodo2370:20220206192609j:plain

札幌東区で住まいの前の積雪(ラインで送って来ました。昨日は、車が出かけられていたようですが本日は動けそうにないですね?)娘もびっくりした様です!

f:id:niyodo2370:20220206192611j:plain

ちょっと「ピンボケ」ですが・・・石井野口の滝付近です。

f:id:niyodo2370:20220206192615j:plain

昨日の国道沿いに除雪した雪の山が有りました。石井野口バス停付近

f:id:niyodo2370:20220206192618j:plain

今日は、冷たい風がありとても寒い一日でした。

f:id:niyodo2370:20220206192621j:plain

長者川沿い(陰の雪は余り融ける事がありませんでした)

f:id:niyodo2370:20220206192626j:plain

家の前で見かけました。

f:id:niyodo2370:20220206192629j:plain   f:id:niyodo2370:20220206192632j:plain

           目線が合ったりして?(笑い)

f:id:niyodo2370:20220206192623j:plain

対岸の雪は融けていますが・・・・日照時間の少ない所は、まだまだ白く残っています。

f:id:niyodo2370:20220206192634j:plain

大前から見える県道18号線沿い「棚田」です。

f:id:niyodo2370:20220206195137j:plain

小学生が名付けています?棚田の中を横断している「だんだんロード」には、雪は残っていませんが左右には、まだまだ雪です。今日も元気に散歩をされている数組の方を見かけました。登り坂~帰りは下り坂で程よい運動になると高齢者(私が)喜んでいるコースです。