ミソハギも順調に成長

f:id:niyodo2370:20210716192406j:plain

早朝から高知市内に移動して来ましたが良く雨が降りました。

f:id:niyodo2370:20210716192410j:plain

桜の開花時期には、高齢のおば~ちゃんが家庭の電源で毎年「ライトアップ」をして皆を楽しませてくれる(町道沿い)の桜に木です。

f:id:niyodo2370:20210716192413j:plain

「だんだんの里」上部から見た大銀杏です。

f:id:niyodo2370:20210716192416j:plain

長者保育所の「棚田・連絡道路沿いのサツマイモ畑」です。順調に成長しています。

f:id:niyodo2370:20210716192419j:plain

長者小学校管理の「花しょうぶ畑」沿いのサツマイモ畑です。順調に成長しています。

f:id:niyodo2370:20210716192422j:plain

植えて日の浅い「若いミソハギ」数ヶ所に花が咲いて来ました!(順調に成長しています)

f:id:niyodo2370:20210716192427j:plain

雑草を処理した後は、石垣群が出て来ました。

f:id:niyodo2370:20210716192433j:plain

先人の技「隅石も威風堂々」です!

f:id:niyodo2370:20210716192430j:plain

大銀杏前から「長者へリポート」へ向かう中央連絡道路沿いの「水田ブルー」昨日石灰散布後の大雨でバッタリです。ご覧の通りです。(少しは効き目がありますように)