長者で田植えが始まりました!

f:id:niyodo2370:20210504193405j:plain

今朝の大銀杏!本日も素晴らしい青空で始まります。

f:id:niyodo2370:20210504193411j:plain

県道18号線(大前付近)西古城山の入り口です。

f:id:niyodo2370:20210504193415j:plain

「だんだん棚田」数か所にクレソンが生息しています!

f:id:niyodo2370:20210504193418j:plain

大前から「棚田」のこいのぼり、ここからは(下方に見えています)

f:id:niyodo2370:20210504193420j:plain

五味谷で一番乗り田植えが始まりました!忙しくなりますね (^_-)-☆

f:id:niyodo2370:20210504193423j:plain

右側は長者川です。

f:id:niyodo2370:20210504193426j:plain

寺野地区では大きなナベで竹の子を湯がいていました。

f:id:niyodo2370:20210504193428j:plain

 

f:id:niyodo2370:20210504193432j:plain

「紫色のシャクナゲ」です。近くに置いている袋には「パープルマジック」と書かれていました。

f:id:niyodo2370:20210504193408j:plain

長者給油所前T字路です。連休は星が窪へのお客さん「バイクや車」で来られてキャンプをされ賑やかだったそうです。帰られた後の「マナーが素晴らしい!」と友達からお聞きし大変うれしく思いました。ありがとうございます!