山菜がボツボツ見えて来ました。

f:id:niyodo2370:20210321184924j:plain

早朝の大銀杏丸円内は下のハナモモです。

f:id:niyodo2370:20210321184928j:plain

大銀杏の(隣りに)鮮やかな色が目立ちます!

f:id:niyodo2370:20210321184931j:plain

少しづつ・・・・青くなっているとは思いますが(積み重ねでしょうね)

   f:id:niyodo2370:20210321184934j:plain

    銀杏の花です。

 

f:id:niyodo2370:20210321184938j:plain

「だんだん棚田」&連絡道路・側面も雑草で色が変わって来ています。

f:id:niyodo2370:20210321184941j:plain

「スイジン」も花が咲いて来ました。

f:id:niyodo2370:20210321184944j:plain

県道18号線路面に落ちているツバキの花!

f:id:niyodo2370:20210321184947j:plain

県道18号線と町道(竹谷地区)へ通じています。中央の桜が満開になって来ました。

f:id:niyodo2370:20210321184950j:plain

竹谷(お大師堂)境内の桜も満開です。

f:id:niyodo2370:20210321184955j:plain

日鉄仁淀寮の「桜」古木となって来ました。間もなく満開になります。

f:id:niyodo2370:20210321184958j:plain

農家の作りゼンマイ・・・こんなに成長しています。収穫・加工で忙しくなりそうです。

f:id:niyodo2370:20210321185000j:plain

暖かい(日当たりの好場所)大きなイタンポがポツリ!まだまだ少ない状態です。

f:id:niyodo2370:20210321185003j:plain

古城山地区(住み人の居ない留守宅住居)過日から一軒の住居が取り壊されました。寂しくなって来ました。