荒れた4月1日でした。

日中は(大荒れ)良く降りました。五味谷川も増水となり水の調整ブロックを乗り越えていました。

f:id:niyodo2370:20200401191718j:plain

水量が少なくなっていました。長者川も増水!

f:id:niyodo2370:20200401191553j:plain

早朝の新聞は、丁寧にビニールの袋で雨に濡れない様に処置をされていました。感謝です。

f:id:niyodo2370:20200401191636j:plain

五味谷「仁淀寮」裏の駐車場の桜・・・満開です。青空だったら映えるのですが (^_-)-☆

f:id:niyodo2370:20200401191647j:plain

五味谷寮の桜です。先ほどテレビで報道されていました。大渡ダム公園の桜も満開の様です。

f:id:niyodo2370:20200401191657j:plain

県道18号線から竹谷地区へ行くT字路の桜・・・満開です。地面へは花びらの落ちているのが見えます。(上空青空だったらね?)

f:id:niyodo2370:20200401191743j:plain

18号線沿いのハナモモ・中央の緑色の屋根長者小学校の体育館です。

f:id:niyodo2370:20200401191855j:plain

畑の一角へ植えている「しだれ桜」日々満開に向かっています。

f:id:niyodo2370:20200401191831j:plain

18号線・東西古城山地区(過去には沢山の商店がありました)活気あった繁華街も今日は余り人影は見えませんでした。本日の散歩コース、竹谷地区の方へ行きました。