今朝は霜が降りていました。

f:id:niyodo2370:20201111191729j:plain

今朝は、だいぶ冷え込んでいました。

f:id:niyodo2370:20201111191633j:plain

大銀杏も日々・・・色が増して来ています。

f:id:niyodo2370:20201111191802j:plain

今朝は「棚田に」霜が降りていました(寒い訳です (*^_^*) )

f:id:niyodo2370:20201111191815j:plain

長者給油所近くの柿です!(枝が折れそうです)

f:id:niyodo2370:20201111191829j:plain

本年は、柿の生り年でしょうか?行き先々で見る柿の木には黄色くなった実を良く見かけます。

f:id:niyodo2370:20201111191856j:plain

長者川の周辺の紅葉も「アチコチ」見頃になって来ました。

f:id:niyodo2370:20201111192150j:plain

 

f:id:niyodo2370:20201111191944j:plain

本日、掘り起こした(2ヶ所の生姜は、後方のモミジの様に赤色でした)(*^_^*)

f:id:niyodo2370:20201111192023j:plain

家の前の畑から舞い上がって(電柱の一番上に陣取りました)

f:id:niyodo2370:20201111192040j:plain

暫く見ていると(獲物を足でツカンデいました)数分間厳しい口ばしで料理していました。矢印の先は・・・何かの尻尾の様です。方向を変えたりして食べつくした様でその後、大きな羽を広げて青空を舞っていました。