農村広場の草引き作業!

f:id:niyodo2370:20200823192306j:plain

昨日の雨で増水していた五味谷川・今朝はご覧の様に水量は激減です。

f:id:niyodo2370:20200823192314j:plain

農村広場の草引き作業、7時前には各地区の方、鳥形山関係で作業されている業者の方々が参加をしてくださいました。

f:id:niyodo2370:20200823192338j:plain

過日、広場の中は機械で作業をして頂き、機械の入らなかった所の草引きです。雨上がりの中でご苦労様でした。

f:id:niyodo2370:20200823192407j:plain

集めた草は軽トラへ積んで除きました。

f:id:niyodo2370:20200823192357j:plain

すっかり(見違えるように)キレイになった農村広場です。

f:id:niyodo2370:20200823192418j:plain

皆さんの協力で1時間余りで作業は終了しました。(又長者小学校では愛校作業が行われた様です)

f:id:niyodo2370:20200823192434j:plain

最後に西村地域長さんのお礼の御挨拶がありました。

f:id:niyodo2370:20200823192506j:plain

国道439号と並行している広場キレイになりました。

f:id:niyodo2370:20200823192521j:plain

以前は、子供たちの(ソフトボール&野球)行事があり雑草を踏みつけて雑草が生えにくかったのですがねぇ(´◉◞౪◟◉)

f:id:niyodo2370:20200823192542j:plain

草引き終了後「だんだんくらぶ」では、過日(設置した資材倉庫の整理をしました)

f:id:niyodo2370:20200823192555j:plain

後日、新しく外壁等・・整備をする事となっています。

f:id:niyodo2370:20200823192614j:plain

「背中の方から・・・・」

f:id:niyodo2370:20200823192820j:plain

(正面です)出来上がったらお知らせします。

f:id:niyodo2370:20200823192656j:plain

夕方は、雷様が唸ってドシャ降り数十分続きました。お陰さまで涼しい夜になって来ています。