水車へ水の案内!

f:id:niyodo2370:20200806201419j:plain

早朝の「棚田」朝日に輝いています。

f:id:niyodo2370:20200806201456j:plain

午前10時ごろの引地橋の気温です。

f:id:niyodo2370:20200806201514j:plain

上仁淀橋・国道33号線から赤橋を渡り439国道旧仁淀分へ入ります。約7KM位上流「だんだん棚田」へ七夕飾りが飾られています。

f:id:niyodo2370:20200806201556j:plain

中ノ瀬(友の)ニラ畑・・・最初のニラの収穫をした所です。新しい芽が成長しています。

f:id:niyodo2370:20200806201622j:plain

珍しいですね。長者で見かけました「ホ―ズキ」

f:id:niyodo2370:20200806201720j:plain

暑い時はこれです。長者川でアユ漁をしている方がいました。

f:id:niyodo2370:20200806201653j:plain

水車へ水の配管作業だんだん会員さん「O・NさんとN・Tさん」ご苦労様です。

f:id:niyodo2370:20200806201707j:plain

水車もキレイに洗車して見違えるようになっています。水配管作業も完了です。

f:id:niyodo2370:20200806201809j:plain

f:id:niyodo2370:20200806201747j:plain

世界の願いを「子供たちは、七夕に託しています」

f:id:niyodo2370:20200806201831j:plain

夕方7時ごろ提灯に点灯されていました。昼間愛媛県から来られたご夫婦が写真を撮っていました。時間が有れば7時過ぎにキレイになります・・・お伝えしましたが時間が足らなかったのでしょうねぇ!

f:id:niyodo2370:20200806201842j:plain

周囲が暗くなり提灯の灯りが見えて来ました。

f:id:niyodo2370:20200806201850j:plain

青空を欲しいですが中々(お空の神様は、うん!)と言ってくれません?