棚田のトウモロコシ

f:id:niyodo2370:20190820194146j:plain

カラスの仕業です。5~6日前までは全くカラスが来ていませんでした。周囲へテグス(糸)を張っているので来ないのだな!と、自分に言い聞かしていました(笑い)

f:id:niyodo2370:20190820194154j:plain

食べられる状態がまだ(時期・・・食べごろ)になって無かったのでしょうね?2~3日前からは早朝などに来ていたようです。テグスも関係ないですね?私が出入りするのにボーシが引っかかり四苦八苦!「棚田のカラスは学習済みの様です」(笑い)

f:id:niyodo2370:20190820194218j:plain

カラスに食べられるより・・・先に食べちゃえになりました。プールへ行く子供たちも寄ってくれて・・・又近所の方にも食べていただきました。

f:id:niyodo2370:20190820194236j:plain

焼く方は大変ですが・・・・んまい事、焼いてくださいました。

f:id:niyodo2370:20190820194243j:plain

焼きあがったキビ・・・・!

f:id:niyodo2370:20190820194330j:plain

協力してくれた子供たち!ありがとうでした。

f:id:niyodo2370:20190820194405j:plain

午後から「萩畑に」3名の方がいました。

f:id:niyodo2370:20190820194353j:plain

イツモ涼しい風が・・・まだまだ水量が多くて(天然の冷風所?)暑い日には数回バイクで走りますハハハハハ