本年の棚田・コイノボリも後一週間です!

f:id:niyodo2370:20190505202246j:plain

対岸の(シイ)の花も咲き始めました。数日すると・・・目映い光景になって来ます。

f:id:niyodo2370:20190505202259j:plain

友達は、田植えを始めました(笑い)私は月末頃を予定していますが・・・・。

f:id:niyodo2370:20190505202323j:plain

「だんだん棚田」小学校で管理している「花しょうぶ」です。

f:id:niyodo2370:20190505202354j:plain

一週間後に来年に向けてコイノボリ回収の連絡網が回って来ました。本年は沢山のコイを頂き盛り上がりました。

f:id:niyodo2370:20190505202404j:plain

連休も大詰めになって来ましたが・・・・まだ来られていない方は(是非!是非!)見に来てください。

f:id:niyodo2370:20190505202410j:plain

「水田ブルー」小学生が体験稲つくりをしている田んぼです!上空の数匹の鯉が、田んぼで泳いでいます?(映っています・笑い)!