春の総合健診(仁淀中学校)

f:id:niyodo2370:20190405195629j:plain

今日は、町内の総合健診(仁淀中学校で)が行われました。受付&検診車

f:id:niyodo2370:20190405195609j:plain

校庭は(駐車場沢山の住民の車が止まっていました)

f:id:niyodo2370:20190405195651j:plain

大銀杏も日々新芽がはっきりしてきました(笑い)

f:id:niyodo2370:20190405195723j:plain

十王堂境内!と大銀杏

f:id:niyodo2370:20190405195742j:plain

農村広場(斜面の観賞用ヤナギ)

f:id:niyodo2370:20190405195750j:plain

ヤナギの(根っ子・幹)です)

f:id:niyodo2370:20190405195801j:plain

本年は、桜が長持ちしている様な感じがします。「だんだん棚田」へも・・・花見のお客さんでしょうか?バスが来られて、新しく出来た道路を散策されている人々が・・・(対岸・五味谷地区から確認出来ました)

f:id:niyodo2370:20190405195837j:plain

城の台から見える長者川と日鉄(長者社宅)横(公園の桜)

f:id:niyodo2370:20190405195909j:plain

暖かい夕方(小学校運動場には数名の親子連れで砂遊びやブランコ遊び等楽しんでいました)

f:id:niyodo2370:20190405195814j:plain

宮ケ坪・奥(先の)土砂崩れ復旧工事現場・・・宮ケ坪地区上部(ドウギリ線道路)からこの様な感じで民家住宅が見えていました。土砂崩れ時、住民の方は恐かったでしょうねぇ!(真下に民家が見えます)

f:id:niyodo2370:20190405195935j:plain

数年前(別枝の桜をお世話になり我が畑に植えていました。きれいな花が沢山咲きました)

f:id:niyodo2370:20190405195944j:plain

下中ノ瀬(本年もニラ作りです)畑もキレイに耕していました。もうすぐ植え付けでしょうかねぇ?。