ボツボツ棚田の「はな桃」が開花します。

f:id:niyodo2370:20190318190217j:plain

愛嬌ヨシの「ゴリラ」交通安全に・・・・長靴はいてお出まし~です。

f:id:niyodo2370:20190318190245j:plain

数年前に「川渡の大黒さまから」はな桃の苗を頂きました。順調に成長しています。はな桃の近くまで道路が出来て良くなっています。

f:id:niyodo2370:20190318190312j:plain

一昨日は、雪でビックリしましたが・・・先人の「暑さ寒さも彼岸まで」たとえ通り本日(日中)は、暖かではな桃ご覧の様になって来ました。もう一息です。

f:id:niyodo2370:20190318190319j:plain

色々な花が楽しめそうです(笑い)

f:id:niyodo2370:20190318190303j:plain

概ね、全ての木へ蕾が付きました。

f:id:niyodo2370:20190318190329j:plain

中央奥には「長者の大銀杏」が、見えています。

f:id:niyodo2370:20190318190348j:plain

まだまだ周囲は、手の届かない(畑・放棄地)となっているようです。

f:id:niyodo2370:20190318190410j:plain

昨年は、他の場所で稲つくりをしました。本年は元の(水田ブルー)で子供たちは体験をします。

f:id:niyodo2370:20190318190418j:plain

赤矢印が「水田ブルー」です。屋根にパネルが「だんだんの里」対岸は農村広場や国道439号(五味谷地区集落)等。