水田ブルーの石拾い

f:id:niyodo2370:20190313193017j:plain

昨年は、工事の為に「水田ブルー」休耕田だったですが・・・本年は子供たちが再挑戦します。今日は、寒い中で石ころ拾いをして下さいました。

f:id:niyodo2370:20190313193019j:plain

小さな鍬で確認をし乍ら小さな石ころまで除去することが出来ました。

f:id:niyodo2370:20190313193140j:plain

人海戦術です。一人では中々思うように(石を)取り除くことは出来ませんが・・・。

f:id:niyodo2370:20190313193211j:plain

一応、水田ブルーの田んぼを(一部道路が通りました)看板と田んぼが離れましたが(笑い)

f:id:niyodo2370:20190313193459j:plain

耕うん機で耕しても楽になりました。お陰さまですありがとう。

f:id:niyodo2370:20190313193231j:plain

その後、子供たちは(棚田の畦元スイセンの無い所へ)植えました。

f:id:niyodo2370:20190313193244j:plain

ご苦労様ですね!

f:id:niyodo2370:20190313193253j:plain

赤矢印が植えた所です。来年はキレイに咲くでしょうね。

f:id:niyodo2370:20190313193738j:plain

「だんだんの里」屋根の太陽光パネル(西日で白く光っていました)

f:id:niyodo2370:20190313193718j:plain

チョット(カメラマンの腕が心配で~す)

f:id:niyodo2370:20190313193607j:plain

中々うまく収まってくれません!

f:id:niyodo2370:20190313194150j:plain

我が家の(畑の岸に咲いていました)