竹の子は偉い!

f:id:niyodo2370:20210524190525j:plain

昨日のお天気もガラリと一変(梅雨)です・笑い。

f:id:niyodo2370:20210524190530j:plain

花しょうぶは、喜んでるのかな?

f:id:niyodo2370:20210524190533j:plain

五味谷・完全に「休耕田がカヤ畑になりました」

f:id:niyodo2370:20210524190536j:plain

過日の雨で石垣が崩れました。ブルーシートを張って対策をしています。

f:id:niyodo2370:20210524190539j:plain

長者給油所の海抜です!

f:id:niyodo2370:20210524190543j:plain

給油所前の長者川(田植えの終わっている田んぼが見えています)

f:id:niyodo2370:20210524190546j:plain

竹の子は偉い!(結構、地面は堅いと思いますが)ニョキニョキと平気です!

f:id:niyodo2370:20210524190549j:plain

水が豊富で「だんだんの里」前の水車・・・順調に働いています。上は小学校の「花しょうぶ」です。昨年、株分けしたので来年が楽しみです。

 

f:id:niyodo2370:20210524190552j:plain

「水田ブルー」稲を植える場所の印付の為、水の調整をしています。