本日の高知新聞から

本日の高知新聞から「いよいよ、長者小本年度末で閉校」になる様です。

 

今朝の大銀杏(*^_^*)付近!日中は、まだまだ暑そうです。早い目の水分補給で頑張りましょう(*^_^*)

今朝、7時半ごろ「長者保育所のサツマイモ畑が異変です」道路に芋つるが伸びて来ています。

お猿さんの仕業かな?サツマイモの茎を数本抜かれているのが見えました。

又、食べかすも散乱しています。(狩猟している友達からTELがあり「イノシシ」だと言う事が解りました)対策をしないと・・・又荒らしに来るかもと言われました。この近くの畑に出没しているらしいです。困ったものです。

長者橋付近です。少しづつ水がきれいになって来ています。

子供たちの「水田ブルー」・・・(黄色の矢印は今朝イノシシの入った保育所のサツマイモ畑です)

旧万歳橋上流の長者川です。

長者バス停付近の長者川です。(赤丸印・長者バス停)

旧万歳橋下の長者川(まだまだ水量が多く流れています)