「棚田」のキジ

「棚田」には数羽のキジが見え隠れしています。

今朝は、雄キジと面会です(*^_^*)

カメラ目線で?

今日は、地区内の一斉清掃が行われました。十王堂境内も近くの方が草引きをされてきれいになりました。

集めた草などは・・・(毎年)地区内の業者さんが回収してくれて助かります。

宮ヶ坪地区の方々も(一斉清掃)万歳橋周辺がきれいになりました。

五味谷地区・仁淀寮前の国道439号線です「沢山の仁淀寮の方々も参加」高圧ホースで側溝内もきれいになりました。

我が家の「グミ」昨日・・・熟してきたので喜んでいました(しかし)今朝の「グミ」の木・・・・「全滅?」状態です。数粒の「グミ」しか残っていません。(数年前にも・木の下で・・・お猿さんが食べているのを確認したことがありました)多分又猿でしょう!

夕方の「棚田・子供たちの花壇」です。日中・・小雨があり花も喜んでいます(*^_^*)

散歩中(キジを見た!情報をよく耳にします)