暑さ寒さも彼岸まで!

今朝の外気温・・・15度Cを切っていました。半そでは寒いですハハハハハ。「暑さ寒さも彼岸まで」バッチリですね(^_-)-☆

旧万歳橋で啓発旗が風を受けていました。「秋の全国交通安全運動が9月21日から9月30日まで」行われます。事故を起こさないように・・・「時間に余裕・心に余裕をを持って」安全運転に努めましょう。

五味谷で見かけました「管内の啓発パレード?と思います」

関係車両(439国道・五味谷)ご苦労様です!

先の台風で道路いっぱいに木々の折れた枝などがたくさん落ちていましたが綺麗に取り除いています。

地面が見えないほど落ちていました(県道18号線五味谷向かいです)

蜜蜂のスズメバチが仕掛けに沢山入っています)今年は多く見かける?様です。

子供たちの「水田ブルー」色ついて来ました。

子供たちの「大根」台風にも負けず頑張っています(^_-)-☆

今夕、友達から頂きました「竹の子イモ」だそうです。明日はお腹の中へ入ります。ご馳走になります。