サツマイモ収穫!

f:id:niyodo2370:20211019182112j:plain

芋ツルの付いている状態からどのようにサツマイモが出来ているのか?

f:id:niyodo2370:20211019182115j:plain

芋ツルの付いた状態でサツマイモを探しです(笑い)

f:id:niyodo2370:20211019182118j:plain

先生の取り計らいとか?お聞きしました。大きなイモが着いています。

f:id:niyodo2370:20211019182120j:plain

「ワイワイガヤガヤ」子供たちの歓声が聞こえます。

f:id:niyodo2370:20211019182123j:plain

お天気続きで畑は固く小さなショベルで(ワイワイ)掘りあてました。

f:id:niyodo2370:20211019182126j:plain

ボツボツ掘りだした芋を土のう袋に入れて帰宅準備へと移りました。

f:id:niyodo2370:20211019182128j:plain

いっぱい入れたら重たいよ・・・・楽しく袋へ入れています。

f:id:niyodo2370:20211019182130j:plain

最後に大きなサツマイモを口に当てたり記念写真です!

f:id:niyodo2370:20211019182133j:plain

おつかれさまでした。

f:id:niyodo2370:20211019182135j:plain

「だんだんの里」駐車場を通過(近道)で学校へ向かいました。

f:id:niyodo2370:20211019182138j:plain

芋ほりをした後の状態です。綺麗に収穫をしました。