本日の高知新聞から

f:id:niyodo2370:20210108185132j:plain

              「今日の高知新聞から」

                       f:id:niyodo2370:20210108201827j:plain

             「今日の高知新聞から」

大寒波の初日(大変寒い今日)長者小学校の第3学期が始まりました。登校した子供たちは早速、運動場で元気に活動いている姿が見られました!益々元気で登校されますように頑張って下さい。

f:id:niyodo2370:20210108180306j:plain

 

早朝の外気温(マイナスを指していました)

f:id:niyodo2370:20210108180313j:plain

薄日が対岸の山へ射してきました。

f:id:niyodo2370:20210108180319j:plain

しかし、日中は雪が降ったり止んだり、とても寒い一日となりました。

f:id:niyodo2370:20210108180328j:plain

昨晩から(凍結)心配して水補給を多い目でスムーズな回転をしていましたが(寒波)には勝てませんでした(>_<)

f:id:niyodo2370:20210108180333j:plain

大きなツララが連なっていました。氷の融けるのを待ちます。

f:id:niyodo2370:20210108180339j:plain

河原の石の上にも雪が付着しています。

f:id:niyodo2370:20210108180344j:plain

長者橋付近の国道439号線も雪で(今夜は凍結しそうです)車の運転には、気を付けて下さい。

f:id:niyodo2370:20210108180350j:plain

雪は降ったり止んだりの天気でした。

f:id:niyodo2370:20210108180357j:plain

今日は、この器具にお世話になりました。大活躍しています (^_-)-☆