ブルーシートで稲は雨除け!

f:id:niyodo2370:20201022184651j:plain

昨晩から雨が降っています。

f:id:niyodo2370:20201022184711j:plain

小学校管理の「水田ブルー」稲木へ昨日、張っていただいた(ブルーシート)雨に的中!・・・稲はブルーシートの中で保護されています。

f:id:niyodo2370:20201022184719j:plain

町道(打ち置きのカーブです)中央は(だんだん掲示板)です。

f:id:niyodo2370:20201022184726j:plain

城山町道から大銀杏方向を・・・雨です。

f:id:niyodo2370:20201022184728j:plain

古城山(町道)右の桜は毎年、(桜開花の時期)地主さんがライトアップして下さっている桜です。

f:id:niyodo2370:20201022185840j:plain

古城山地区(県道中央部)通学道(坂道)と交わっている所です。

f:id:niyodo2370:20201022184738j:plain

古城山の中を通っている県道18号線です。

f:id:niyodo2370:20201022184806j:plain

夕方、近くの友達から(美味しいよ!って)いただきました。「お鍋にポン」!

 

すぐ近くを車が走っても逃げない。私が窓を開けて大声を掛けても平気・・・いつの間にか気ままに飛んで行っています。(窓越しに見えるキュウイの木です)