七夕飾りの撤収

f:id:niyodo2370:20200816200258j:plain

朝はチョット爽やかです。

f:id:niyodo2370:20200816200338j:plain

本日撤収される(子供たちの書いた短冊)

f:id:niyodo2370:20200816200346j:plain

日中は、又 ヌクそうです。

f:id:niyodo2370:20200816200353j:plain

早い目の水分補給で「熱中症に注意です」

f:id:niyodo2370:20200816200416j:plain

午後3時ごろワイヤーが緩められて撤収に入りました。

f:id:niyodo2370:20200816200428j:plain

次々と飾りがワイヤーから無くなって行きます。

f:id:niyodo2370:20200816200435j:plain

難所のハシゴで作業されている方・・・・。

f:id:niyodo2370:20200816200442j:plain

女性の方は暑い中で資材倉庫への運搬です。

f:id:niyodo2370:20200816200518j:plain

石垣を上り下りしてご苦労様ですね。

f:id:niyodo2370:20200816200540j:plain

来年へ向けて巻き上げ機やワイヤーの撤収。

f:id:niyodo2370:20200816200553j:plain

過日、作っていただいたイス(3脚)表面を塗って腐らない様に作業をされている会員さんも居られました。

f:id:niyodo2370:20200816200601j:plain

キレイに表面を手入れしたイスです。

f:id:niyodo2370:20200816200608j:plain

中央の連絡道路・・・まだ通行は出来ませんが(素人が見た感じでは?!(^^)!)概ね出来上がった様です。七夕飾りの撤収作業お疲れ様でした。まだまだ厳しい暑さが続く予報です。対策に万全を・・・・!