棚田の草刈り作業!

 

今日は、棚田の草刈り作業を行ないました。

f:id:niyodo2370:20200705192631j:plain

早朝(大前から大銀杏方向を)チョット雨が降っていますが・・・天気予報では後には、雨は上がると言う予報です。

f:id:niyodo2370:20200705192716j:plain

本日は「棚田の草刈り作業です」8時頃からは予定通り雨の気配は無く作業が出来そうです。

f:id:niyodo2370:20200705192749j:plain

会員の方々は、軽トラで駐車場へ集まって来ました。各所へ移動して作業を行ないました。

f:id:niyodo2370:20200705193013j:plain

この暖かさで思いっきり雑草が伸びています。

f:id:niyodo2370:20200705193057j:plain

午前中の作業で石垣も出て来ましたが・・・・範囲が広くてまだ刈り残りも有りますが後日と言う事です。「だんだんの里」で昼食を頂いて解散となりました。作業された方お疲れ様でした。

f:id:niyodo2370:20200705193135j:plain  f:id:niyodo2370:20200705193142j:plain

「五味谷地区で」数日前から(5羽のカラス)が出没しています。近所のおばちゃんところの「やっと食べれる様になったきゅーりご覧の通りです」畑の上には(糸)を張って対策していますが・・・効果なしの様です。