四国は梅雨入りに入った様です。

明日6月1日はアユの解禁日です。本日の雨で少し濁っています。漁師の方は眠れぬ「ナイト」ではないでしょうか?

f:id:niyodo2370:20200531193054j:plain

今日から梅雨入りになった様です。

f:id:niyodo2370:20200531193104j:plain

5月の梅雨入りは、久しぶりかと報道されていました。

f:id:niyodo2370:20200531193112j:plain

まだ、入ったばかりで(良いお湿りかなっと思っていますが)ダラダラとうっとおしい天気が続くと嫌ですが・・・・作物は喜んでるようです。

f:id:niyodo2370:20200531193130j:plain

道路沿いのアジサイの花も見られる様になりました。この山アジサイは、まだ先に咲きます。

f:id:niyodo2370:20200531193153j:plain

タチアオイ」下の方の花が咲き始めたら梅雨入りになるそうですね?

f:id:niyodo2370:20200531193204j:plain

又、トッペンまで咲いたら梅雨明けとか?

f:id:niyodo2370:20200531193211j:plain

私たちの地域に合致している様です(笑い)

f:id:niyodo2370:20200531193219j:plain

矢印(トッペン)に花が咲いてしまうのは?何時頃かな?

f:id:niyodo2370:20200531193240j:plain

一日中テレビに見入っていました!コロナ感染予防にマスクは欠かせません。

f:id:niyodo2370:20200531193255j:plain

早く終息してくれないと困ります。

f:id:niyodo2370:20200531195526j:plain

家族で外を散歩したいものです。