泉の小麦畑

本日は、結構暖かかったのに風車の下の方には・・・・過日の雪の名残がまだ残っています。だいぶ積もっていたのでしょうね。「対岸泉地区から」見えました!

f:id:niyodo2370:20200317072842j:plain

中央は大銀杏

f:id:niyodo2370:20200317072832j:plain

屋根の上には(霜)が真っ白です。隣の建物の近くは解けて黒くなって来ています。(ちょっとした関係で暖かいのでしょうね)

f:id:niyodo2370:20200317124424j:plain

「花しょうぶ」・・・頑張っています(新芽が伸びて来ました)

f:id:niyodo2370:20200317145010j:plain

散歩コース道路わきに「蜜胴」が並べられています。

f:id:niyodo2370:20200317093916j:plain

日鉄「仁淀寮」の桜・・・・まだまだ先の様です。

f:id:niyodo2370:20200317155439j:plain

友達ところの(庭のハナモモ)きれいな色の様です。

f:id:niyodo2370:20200317155519j:plain

「ゆすらんめ」?

f:id:niyodo2370:20200317143634j:plain

泉で見かけました。小麦の様ですが・・・最近は珍しくなって来ました。