(朝の)大きな月さまでした!

(通称)オイツチ・アメゴが居りそうです。降りて行く道・・・(滑りそうです)注意が必要!

f:id:niyodo2370:20200312065045j:plain

今朝、6時50分ごろです。

f:id:niyodo2370:20200312065104j:plain

大きな月さまが「山へ隠れろうかと」していました。

f:id:niyodo2370:20200312065114j:plain

タイミングよく撮れて良かったです (^_-)-☆

f:id:niyodo2370:20200312101141j:plain

10時11分の写真です。車が停止した時は13度Cでしたが・・・!カメラを出している内に(笑い)

f:id:niyodo2370:20200312144003j:plain

日鉄(仁淀寮)本日も素晴らしい青空が広がっています。寮の入り口(赤丸)に、長者小学生の「標語」が立てられています。

f:id:niyodo2370:20200312160402j:plain

「あいさつで・えがおまんかい・花さくちょうじゃ」

f:id:niyodo2370:20200312164330j:plain

「五味谷地区の棚田」

 

f:id:niyodo2370:20200312164430j:plain

田んぼの中に治められている「たなか地蔵さん」毎年新しく収穫した稲穂をお供えして供養をしています。昨年お供えした稲穂が残っています。

f:id:niyodo2370:20200312162743j:plain

スイセンの種類も沢山ありますね(笑い)

f:id:niyodo2370:20200312131854j:plain

道路のフチで色々な花を確認でき・・・歩いていても楽しい季節です。