今日は「冬至」!

f:id:niyodo2370:20191222185137j:plain

年末恒例の行事になった・長者事業所前でのマグロ「解体ショー」です。本年も12月24日10時解体開始のチラシが今朝の「新聞」に入っていました。(楽しみです!)

f:id:niyodo2370:20191222185156j:plain

午前中・・・今にも雨が落ちそうな空模様・・・農家の方は(煙)いち早く畑の雑草の焼却処分をされていました。「火の用心・凄いですね」

f:id:niyodo2370:20191222185207j:plain

泉川地域「折り合い神社」の上り口です。国道439号が工事されている時に「上り口」が現在の所に変更された様です?。

f:id:niyodo2370:20191222185216j:plain

午後からの冷たい「シブシブ雨」増水には至っていませんが・・・寒くなるのでしょうね。令和元年も残す所10日を切って慌ただしくなって来ています。f:id:niyodo2370:20191222185231j:plain

本日は「冬至」・・・「ユズ湯」・・・へ浸かって・・・・夕食には、かぼちゃを食べて・・・ビット?晩酌?をして風邪と仲良しに成らないように!・・・(笑い)