土讃線・佐川駅舎の近くを通りました。

f:id:niyodo2370:20190907182032j:plain

土讃線「佐川駅」時間的に列車を見る事が出来ませんでした(笑い)

f:id:niyodo2370:20190907182041j:plain

佐川駅舎「土讃線線路沿いから」

f:id:niyodo2370:20190907182049j:plain

土讃線・高知方向「線路」

f:id:niyodo2370:20190907182108j:plain

長者バス停前フェンスへ掛かっている雑草「フジ等」きれいに除去して下さいました。見通しが利くようになりました(ありがとうございます)

f:id:niyodo2370:20190907182116j:plain

雨が降ったり止んだりの天候でしたが長者川は増水しています。

f:id:niyodo2370:20190907182127j:plain

過日、イノシシが進入したサツマイモ畑、二回目の被害に遭ってメチャメチャです。

f:id:niyodo2370:20190907182138j:plain

猟友会の方が大きな仕掛けを設置して下さいました。山が(植林)荒れて食べ物不足で民家の近くまで迫って来ています。私たちにも責任が有るかな?つくづく思うこの頃です。

f:id:niyodo2370:20190907182144j:plain

昨日の雨風で・・・・稲が少しナビイテ来ています。台風が来たら大変ですが・・・このまま収穫まで良い天気になって欲しいものです。