タケノコがニョキニョキっと!

f:id:niyodo2370:20190425192633j:plain

今朝の大銀杏「十王堂境内には一段と銀杏の花が落ちています」

f:id:niyodo2370:20190425192646j:plain

地面の土が見えない程、積み重なっています。

f:id:niyodo2370:20190425192707j:plain

「米」稚苗を成長するための施設、近所のT君は毎年素晴らしいのを作ります。私は稚苗を取って来て田んぼの中で育てます。数枚の「少しの箱」ですので間に合います(笑い)

f:id:niyodo2370:20190425192718j:plain

ここ数日の素晴らしい天気で孟宗竹(タケノコ」もグングン伸びて来ました。以前ここは、田んぼで稲を作っていた所です(数十年前の思い出になりました)

f:id:niyodo2370:20190425192727j:plain

新緑が目映い所です。秋には、紅葉がキレイです!

f:id:niyodo2370:20190425192734j:plain

ボツボツ田んぼへ水を張っている所が目につくようになって来ました。

f:id:niyodo2370:20190425192802j:plain

「だんだん棚田」イベント広場、横の雑草の除去をされている会員さんを見かけました。ご苦労様です。

f:id:niyodo2370:20190425192809j:plain

暖かい天気で各所&畑&道の雑草が思いっきり伸びて来ました。