泉のチューリップです。

日鉄仁淀寮の桜 (*´▽`*)

友達から「咲いたよ!」電話を頂き・・・・早速、家内と泉地区で栽培しているチユーリップを見に行って来ました。

球根の保存から植え付け(雑草除去)諸々大変な作業(手が掛かります)眩しく見えました。ありがとうです (^◇^)

又、ゼンマイの栽培・・・・色々な花の世話もされています。

全く、花の名前が分からない私・・・・「申し訳ないと思いながら」花の名前をお聞きするのですが(すぐ)忘れてしまいます。(ごめんなさい)

チューリップ畑のお隣には(最近では余り見る事の無い)珍しい麦畑でした。

これは、長者「棚田」民有地のハナモモです。各所の桜&ハナモモ&菜の花等々、一気に見ごろになりました。

長者保育所(庭園)の桜・満開の様です。数日間良い天気が続きそうで各所の花見が楽しめます。

やっと貼り付けが出来ました(*^_^*)