我が家のサツマイモ掘り

14号台風影響で(葉っぱが少なくなった・残念!)長者川(通称オイツチ付近)

11月5日(土曜日)キャンドルナイトが行われる「だんだん棚田」今日は、円内「だんだんの里」付近でイベントの準備をされていた様です(朝から数台の車が駐車されていました)

長者農村広場付近の休耕田「国道439号線と旧道の間)近所の方が花を育てています。

デッカイ「芋がありました」(^_-)-☆

イモ重計・・・1.8Kgでした。

私の芋畑・地の中は賑やかな様です「ハロウィーン」(´◉◞౪◟◉)

何とかしてほしいな?はしゃぎ過ぎです!

しかし、中には寄り添って頑張ってる芋も・・・・!

「ネズミ」さんは皮だけ残して満腹でしょうね?