台風一過!

本日の「高知新聞」に掲載されていました。亡き母から聞いたような気がしていますが詳しい説明に感謝です。(ありがとうございます)

本日は、午後からの散歩でしたが・・・・アチコチで「彼岸花」を見かけました。

本年も秋の「お彼岸月」になって来ました。

自然って素晴らしいですね (^_-)-☆

地面からニョキニョキと出て来ています。

台風11号通過で心配していましたが・・・大きな被害も無く過ぎ去った様です!

11時過ぎの長者川です。

川沿いの「ヨシ!」なぎ倒されていますが(シャワー気分でしょうね?)

18時半ごろの「カンスダキ」上空の夕焼けです。明日は晴れそうです。

台風で水量も多くなり両岸の小さな木の枝が心地よく揺れています。