本日も暑い一日でした!

長者小学校「校門」

子供たちの花壇・脇の道路「だんだんロード」

昼過ぎの気温「32度C」を指していました。本当に今日も暑いにゃです。

蝉が飛んできて留まりました。速?「カメラへ」(^_-)-☆

長者橋・対岸は国道439号線です。

棚田「休耕田」は、(木々雑草が大きく茂って来ました)

国道脇の(ハド)に・・・・ハド虫です。ショックを与えるとユラユラと首を振ります。(気色の悪い虫です)

長者「五所神社境内」

こんな「キビ」では、食べられそうに無いです。(変なキビです)

 

近くの「友達の庭先には(お孫さん)の制作した灯篭にロウソクが灯されていました。素晴らしい絵が4面に描かれています。

「だんだん棚田・七夕飾り」の提灯へ毎晩点灯されています。