台風「事無しで」ホッと!

午前6時半ごろです。台風の予想経路を心配しながら(小さな田んぼの見回りです)

県内でも大変な被害に遭われた地域も有りますが・・・温帯低気圧となって私たちの地域は事無しで「ホッと」しています!

(水不足を心配していましたが)農作業に欠かせない水も心配する事は無くなった様です。

長者川です。

小さな苗を友だちから頂いていた「松明草」雑草の中で頑張ってくれました(^_-)-☆

(まだまだ・・・変化するそうですね)どうなるのかな?楽しみです。

「水田ブルー」以前子供たちが草引きをしたのですが・・・本年の雑草は凄い勢力となりました。気にかけてくださった(ボランティア)の方が急きょ田んぼに入って下さいました。

 

昔取った杵柄「ワイワイ・ガヤガヤ」楽しい会話・・・?「手八丁口八丁」です?(^_-)-☆

見る見る雑草は、田んぼから排除???

放り出された雑草です!

夕方、「田んぼ」は、スッキリしました。作業された皆さ~んお疲れ様でした。