「棚田・花菖蒲」花が咲いて来ました!

今朝は、渋々と雨が降っていました。サツマイモ植えには良い天気です(^_-)-☆

万歳橋上流(長者川のヨシ)です。

このヨシは・・・何ともなりません!川の中州まで進出して来ています。

小学校で管理されている「棚田・花菖蒲畑」です。

綺麗に咲いて来ました。

過日、植えた「サツマイモ」本日の小雨で生き生きとして来ました?

「棚田・水田ブルー」

子供たちが水管理をしてくれています。一昨日は水管理担当の児童から「チョット水が少ないよ」と電話連絡を頂きました。田んぼの水が少し漏れていましたが今は大丈夫!元気に成長しています。れんらくをありがとうございました。

夕方の大銀杏です。