1.2年生サツマイモ植えに挑戦

午前11時半過ぎ隊列を組んで元気に姿が見えました。

先ず、持参した飲み物は「花しょうぶ」の元へ置いて!

本日も地域から(竹村さん・神谷さんのご協力の元)1.2年生サツマイモ植えに挑戦です!昨日はジャガイモ堀にもお世話になった様です。お二人さん!

「マルチ」張り、中々地面が硬くて難儀しました。

両手に体重をかけて頑張っています。

頑張って綺麗に「マルチ張り」が出来ました。

ワイワイ言いながらの芋植えです。

連日の天気で(土が乾燥して植え付けに大変苦労しました)

しかし、上手に土を寄せ芋ツルが隠れて大成功です。

最後に「花しょうぶの中で記念写真」を撮りました。

友達から「ライン」で頂きました。

大きな実を加えています。「シャッターチャンスがイイですね」ありがとう。

ドンドン花の数が増えて来ました。

地主さんは茎が折れないように「柵」をしてごくろうさんです。

「五味谷で」

          本日の高知新聞に掲載されていました。