「だんだんの里」に節分飾り

f:id:niyodo2370:20220127191418j:plain

旧万歳橋上流の長者川

f:id:niyodo2370:20220127191421j:plain

「棚田」

f:id:niyodo2370:20220127191424j:plain

毎日、交通事故の報道が気に掛かります。今一度時間に余裕を持って安全運転をしましよう。

f:id:niyodo2370:20220127191427j:plain

長者トンネルまで散歩して来ました。散歩をされている3組の方を見かけました。皆さん頑張っています。

f:id:niyodo2370:20220127191429j:plain

農村広場入り口の(国道439号との)交差点です。農村広場を散歩されている友達も見かけました。暖かくて良かったです。

f:id:niyodo2370:20220127191432j:plain

長者給油所から大銀杏方向への(町道)近くのおばちゃんが毎日、竹ぼうきで路面をきれいにハイて気持ちが良いです。(頭が下がります。ありがとうございます)

f:id:niyodo2370:20220127191434j:plain

給油所前から長者バス停方向もすっきりしています

f:id:niyodo2370:20220127192225j:plain

毎年「だんだんの里」へ節分の飾りつけをしてくれています。河野先輩さんです。ありがとうございます。

f:id:niyodo2370:20220127191446j:plain

最近は、飾りつけする家庭が少なくなって来ている様です。

f:id:niyodo2370:20220127191448j:plain

伝統の行事は受け継ぎ、絶やさないようにしなければなりませんが中々後継者が少なくなって来ました。