タチアオイの花も先端まで!

f:id:niyodo2370:20210706195215j:plain

「棚田」連絡道路から大銀杏方向を!

f:id:niyodo2370:20210706195217j:plain

水田ブルーと中央右「だんだんの里」

f:id:niyodo2370:20210706195221j:plain

古城山(通学道坂道)

f:id:niyodo2370:20210706195225j:plain

「四国の道」案内表示

f:id:niyodo2370:20210706195228j:plain

長い事、楽しませてくれました「タチアオイ」ボツボツ花びらが地面へ落ちて来ました。(先端まで花が咲くと梅雨が明けるとか?)

f:id:niyodo2370:20210706195232j:plain

コロン君の散歩中(写真を撮る時は・・・紐を外してポーズ取ってくれた様です!)家族の方からお利口なので・・・と一言添えて「ライン」で送っていただきました。

f:id:niyodo2370:20210706195235j:plain

国道33号線(越知町西寄り道路沿いに大きな看板が設置されています)

f:id:niyodo2370:20210706195241j:plain

お昼に入った店のテーブルに・・・・コロナ感染予防対策が掲げられていました。一時も早くコロナの終息を願うのみです。

f:id:niyodo2370:20210706195246j:plain

「コスモス」です。

f:id:niyodo2370:20210706195250j:plain

一本だけ色の鮮やかなのを見つけましたハハハハ

f:id:niyodo2370:20210706195253j:plain

「棚田」のミソハギ凄い勢いです!

f:id:niyodo2370:20210706203230j:plain

「五味谷で」田んぼの傍に咲いていました(ギボウシ)と言うそうです。