長者小学校卒業式

f:id:niyodo2370:20210323200448j:plain

長者小学校校舎の掲揚台に3つの旗が見えていました。コロナ禍の中での(本日の卒業式)例年と違う卒業式となった様です。

f:id:niyodo2370:20210323200451j:plain

例年見させて頂いていました。卒業生(本年は、6人のシルエット・影絵が舞台正面に飾られています)過日、準備段階で送っていただきました。本日、卒業された皆様おめでとうございます。

f:id:niyodo2370:20210323200455j:plain

スマホ・デビュー」の、近くの友から(池で飼っているコイ」を、ラインで送って下さいました。写真送信は初めてでは無いのかな?(四苦八苦していたようですがバッチリ届いています)ご安心ください(^_-)-☆

f:id:niyodo2370:20210323200458j:plain

大阪の友から「満開の桜を」送っていただきました。早速組み立ててテーブルの上に置いています。ありがとうございました。

f:id:niyodo2370:20210323200501j:plain

「日鉄・宮ケ坪地区」手前3階建ての旧社宅・後方には新しい4階建て社宅が見えています。

f:id:niyodo2370:20210323200504j:plain

日鉄「長者社宅」横の桜です。数十年の歳月がたっています。私が会社へ入ったころはこの木の下で花見会を良く行いました。

f:id:niyodo2370:20210323200507j:plain

以下・古田地区の友から「ラインで送っていただきました」古田地区(八幡様境内の桜)です。

f:id:niyodo2370:20210323200510j:plain

f:id:niyodo2370:20210323200512j:plain

f:id:niyodo2370:20210323200516j:plain

以上・上部「古田地区八幡様の桜」満開の様です。

f:id:niyodo2370:20210323200519j:plain

           (ひょうたん桜)

仁淀川町「さくら」の「ひょうたん桜」過日、友から「ラインで」送っていただきました。

f:id:niyodo2370:20210323200522j:plain

別枝中越家の「桜」です。

f:id:niyodo2370:20210323200524j:plain

別枝大石家の「桜」です。

f:id:niyodo2370:20210323200527j:plain

別枝の芋生の「桜」です。