本日の高知新聞から

f:id:niyodo2370:20210210185540j:plain

本日の「高知新聞」から

f:id:niyodo2370:20210210185543j:plain

早朝(我が家の窓サッシ)曇っていました。透いた所から外の景色が変わって見えました (^v^)

f:id:niyodo2370:20210210185546j:plain

長者川「オイツチ上部」の県道18号線大きなカーブです。朝の散歩中・陰付けから日の射している所へ出て来ました(^_-)-☆(あったか~い!)

f:id:niyodo2370:20210210185549j:plain

小さな雑草と「スイジン」逞しく育っています。

f:id:niyodo2370:20210210185553j:plain

「棚田」下部の方から石垣&大銀杏方向。

f:id:niyodo2370:20210210185556j:plain

こんな(トックリ)が我が家に有りましす。昔は家でお客事は全てしていました。大きな釜でお湯を沸かしてそのお湯の中へお酒を入れた(大トックリを入れて)で温めていた様です。大分入りそうですね。

f:id:niyodo2370:20210210185601j:plain

何時からか?我が家の部屋の「壁」に貼っています。