第一号2021年のカレンダー?

f:id:niyodo2370:20201204200635j:plain

我が家へ第一号の(2021年)にゅーすけ カレンダーが新聞と一緒に届きました。

f:id:niyodo2370:20201204200642j:plain

今日も素晴らしいお天気ですが・・・・コロナ感染が(日々)気になる所です。

f:id:niyodo2370:20201204200647j:plain

午後から泉地区へ(所用)行って来ました。津野町の尾根(風車)が青空の中でキレイに見えていました。

f:id:niyodo2370:20201204200652j:plain

泉地区(集落前の棚田)です。右の方は墓地になっています。

f:id:niyodo2370:20201204200658j:plain

 泉地区町道わきの「パンパスグラス」

f:id:niyodo2370:20201204200703j:plain

 一部の花も黒くなって来ていました。

f:id:niyodo2370:20201204200708j:plain

「パンパスグラス」近くに、自然木で奇妙な形の置き物も町道わきに有りました。

f:id:niyodo2370:20201204200712j:plain

六地蔵さん近くの国道と旧道の分かれ道(旧道は形部地区集落の中を通っています)

f:id:niyodo2370:20201204200717j:plain

まだまだ野鳥が見えません。山に美味しい食べ物が豊富にあるのでしょうか?

f:id:niyodo2370:20201204200722j:plain

沢山の(実)ついています。

f:id:niyodo2370:20201204200737j:plain

「棚田」中央は、「だんだんの里」左の方には大銀杏です。

f:id:niyodo2370:20201204200808j:plain

長者川「数基の堰堤」

素晴らしい青空でしたが・・・チョット・・遠くて小さく見えています!(^^)!