台風の影響か雨の一日!

f:id:niyodo2370:20200810192855j:plain

久しぶりの雨で朝を迎えました。一段と雑草が色濃くなって来ています。

f:id:niyodo2370:20200810192903j:plain

長者川は(増水をして濁っています)

f:id:niyodo2370:20200810192953j:plain

誰かさんが・・・・言っていました?今年はピーマンだけが良く出来るって!我が家のピーマンも沢山出来ている様な気がします(笑い)

f:id:niyodo2370:20200810193001j:plain

ニガウリとカボチャが仲良く共存しています。カボチャは己ばえだそうです。優しく縄を掛けてカボチャ落ちない様にしています。

f:id:niyodo2370:20200810193018j:plain

「七夕飾り」降ったり止んだりの中で頑張っています。

f:id:niyodo2370:20200810193037j:plain

「五味谷地区」日鉄仁淀寮(左)と国道439号線

f:id:niyodo2370:20200810193044j:plain

 

f:id:niyodo2370:20200810193051j:plain

8月15日まで提灯に(夜間)点灯します。

f:id:niyodo2370:20200810193203j:plain

夕方友達から「嬉しいラインが」美味しい鯛をいただきました。私は料理する事は出来ませんが・・・・見ている間に盛り付けまでして頂き申し訳なかったです。自宅に帰り時間は早かったのですが(^_-)-☆晩酌になりました。美味しかったです。ご馳走様でした。